現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【アマガミ】桜井梨穂子スキエピローグ(BEST)クリア

ああ…これだ、これだよ!俺がアマガミに求めてたのは!
二人目にロックオンしたぽっちゃり幼馴染りほっちこと梨穂子、ナカヨシとスキBESTでクリア。ちょっとしたことでゲージが増えやすかったり会話のネタがあらかじめいくつも分かってたりテンションが下がりにくかったりと絢辻さんと比べての難易度の差もなんだかとても納得だし、絢辻さんの時に時々あった「これ意味あんの?」って首をかしげるようなイベントも梨穂子ルートでは全くなかった気がするし、攻略しててすげー楽だったし楽しかった。これといった波乱もなく少しずつ接近していく距離、単なる幼馴染から進む段階、そして念願のクリスマスデート…。シナリオ的にはあまりに普通でありきたりかもしれなかったけど、それがまた、いや、それでこそ良かったんだわ。スキBESTの告白シーンは普通に感動しちゃったぜ。エピローグのシュークリームに指輪ってのもベタすぎるのがまたグー。いつだってポエポエでほわほわでボケボケではらぺこで主人公LOVEな梨穂子がとにかくもう愛しくて愛しくて。この癒しポテンシャルは尋常じゃない。立ち絵のくるくる変わる表情見てるだけで和むもんなあ。本来俺の好みの系統じゃないんだけど、そんなの関係ナシに終始きゅんきゅんだったですよ。
それにしても…胸囲計測から始まり足の爪切りにポッキーゲームに…自宅でツイスターゲームとは…。会話のエッチネタといい、だんだんと橘さんの変態紳士っぷりが見えてきたような。