現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

オタク守備範囲チェック

「オタク万能度チェック」にしようか迷ったけどいろいろ角が立ちそうなので。何かと独断偏見適当思いつきいいかげんなのは仕様なのであしからず。

設問(100点満点)

  • Q01.ジャンプ・サンデー・マガジン*1以外のマンガのタイトルを10個まで挙げよ。(各1点)
  • Q02.ジャンプ・サンデー・マガジン以外のマンガで読んだことのあるタイトルを10個まで挙げよ。(各1点)
  • Q03.ジャンプ・サンデー・マガジン以外が原作のアニメ*2のタイトルを10個まで挙げよ。(各1点)
  • Q04.ジャンプ・サンデー・マガジン以外が原作のアニメで見たことのあるタイトルを10個まで挙げよ。(各1点)
  • Q05.いわゆるライトノベル*3のタイトルを10個まで挙げよ。(各1点)
  • Q06.いわゆるライトノベルで読んだことのあるタイトルを10個まで挙げよ。(各1点)
  • Q07.エロゲ*4のタイトルを10個まで挙げよ。(各1点)
  • Q08.エロゲでプレイしたことのあるタイトルを10個まで挙げよ。(各1点)
  • Q09.エロマンガ雑誌*5のタイトルを5個まで挙げよ。(各2点)
  • Q10.エロマンガ*6を5名まで挙げよ。(各2点)

俺の回答例

アニメとラノベはてんでダメ、エロゲも実はギリギリ10本しかやってなくてどうにか100点という有様のヌルオタで本当ごめんなさい。

*1:ここではそれぞれ週刊少年ジャンプ週刊少年サンデー週刊少年マガジンを指す

*2:TV・劇場版・OVA等何でもOK

*3:厳密な定義はしないので各自の判断に委ねる

*4:18歳未満禁止のPCゲーム

*5:ここでは成年向けコミック誌の他にいわゆるコンビニ売りの青色シールで封がされているコミック誌も含む

*6:Q09の雑誌にて掲載実績のある作家とする