現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

CANAAN 1話

地上波は夜勤とかで見れない場合もあるので1週間に各話複数回放送のあるAT-Xで視聴開始。ファーストインプレッションは正直内容はよーわからん、でもなんだかカッコイイ、大人のアニメって雰囲気が気に入った。なにより作画が素晴らしい。武内絵がちゃんと武内絵のままで動いているのだ。特に女子。これだよこれ、ちゃんとこーゆー描き方もできるんじゃん。非常にシンプルな描線で構成される武内キャラを余分な色を混ぜずにアニメーションするというのは確かに割と難しいのかもしれんが、これはかなり理想に近い解答例ではないかと思った。らっきょもこういう方向性で作画してくれてたらなー。アニメ作品としてもよく動くし演出派手だし劇場版じゃないかと思うぐらい気合いが入ってるような気がした。このクオリティでずっとやるのか…すんげーな。お風呂シーンとかED映像とかお色気要素も嬉しいところ。なんにせよツカミは上々、継続視聴確定。