現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

Blogopolis

Blogopolis
情報元はマイミク日記。TopHatenarのデータを元にブログを3D仮想都市に配置するというサービス。カテゴライズが微妙だけど、記事のブックマークタグを拾ってるらしいから仕方ないのかも。ぐりぐりと動かしてぼけーと眺めてるだけでも楽しめるし、自分がよく見るブログを検索してその面積や建物の高さを見てほえーて言うのもなお楽しい。
ていうかウラポネットがちゃっかり存在しててビックリした。分類不能のスラム街みたいな所に建ってたけど。これって例えばマンガタグが増えたらマンガ街へ引っ越したりはしないのかしら。でも面積や高さが増えることはあるんだよねきっと。そんでもって建物の屋上に画像を貼る「ルーフペイント」なるサービスがあったのでとりあえずfavicon貼ってみたけど…画像が小さすぎたから超拡大されてよくわからないことに。
ちなみにうちはここにありますよ。