現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

涼宮ハルヒの憂鬱 28話

「あらためて放送」最終回、サムデイ イン ザ レイン。いつも通りハルヒが勝手なこと言い出して皆それに振り回されるんだけど、キョン電器屋までストーブ取りに行く移動場面や長門が部室で一人本のページを延々めくる場面など「静」の部分を強調。本棚の裏側のカメラ位置でみくるの着替えを長門の本の出し入れで絶妙に隠すなどの小技や、キョンが帰り道で谷口国木田鶴屋さんにすれ違う時のそれぞれとのやりとりなどいろいろ見所がある。そういえば鶴屋さんて先輩だったよな…みくるもか…いや実に今さらだけど。で、この話を「あらためて放送」の最終話に持ってきたのはもちろん時系列順に並べた結果もあるがやっぱり長門のカーディガンだろうなー。アレがこの後の「エラー」につながっていくってことよね、うむ。まあそれはそれとして、俺としてはやっぱりハルヒキョンとの最後のやりとりにニヤニヤしてしまうわけで。むくっと起きたキョンのそばであうあうってなってたハルヒキョンにカーディガンをかけたところだったのか、はたまたなかなか起きないキョンの寝顔でも覗こうとしたのか…あれこれ想像しちゃうなあ。ハルヒかわいいよハルヒ。ニーソも素敵だよハルヒ
んでもって特報ktkr!消失2010年春劇場版公開!!あーーーーー、やっぱりかーーーーー。エンドレスエイトを何度も繰り返し始めたあたりからもう今期は消失やらないって確信はあったけど、なら最後に消失は劇場で、なーんて言い出すんじゃねーのとか思ってたんだよなー。マジで予想的中しすぎてなんかすごく微妙な気分だわ…。いや、消失が映像化されること自体は素直に嬉しいし、映画化という選択も個人的には正解だと思うよ。うん、こうなったら楽しみに待つさ。

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]