現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ミカるんX 4巻

ただの福井県民ではなかったるんな。まあ合体して怪獣と戦ってる時点で一般人の枠は外れてるんだけど、それだけじゃない秘密があったわけで。一度敗れるもパワーアップし「ミカるんGX(ジェネックス…じゃなくてグランドクロス)」に。神様気取りのラスボス・レプス星人を人々の信じる力を背負ってどうにか倒して第壱期完結。第壱期が三部作だったりするなど随所に某エヴァっぽい演出があったり、その他の作品へのオマージュ的セリフや描写もチラホラ。そしてミカるんXはあくまで全裸。たとえ変身解除とともに服を着るようになっても戦闘中は全裸。たとえ生ガキにあたろうが全裸。それこそがジャスティス。そんでもって第弐期がスタートし、七宝洞さんは全裸で失脚、ミカの元へ向かう謎の巨乳セクシービキニ女は一体…。相変わらず正統派対怪獣ヒーローアクション+全裸美少女の奇妙な融合がステキなのであった。巻頭の恒例原色怪獣図鑑は本編のほかドラマCDに出てきた怪獣も掲載。

ミカるんX 4 (チャンピオンREDコミックス)

ミカるんX 4 (チャンピオンREDコミックス)