現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ヤングアニマルあいらんど 10号

別冊付録「ローアングル探偵団」。

アマガミを知る人ならニヤリとしてしまうタイトルに森島先輩の表紙、てっきりこの作家陣が皆アマガミ絵を描いているのだとwktkったのにフタを開けてみれば単に題名通りローアングル女子のイラスト集だった罠。まあそれはそれとして、本誌巻頭のアマガミ情報欄に載ってた上乃龍也桜小鉄エロマンガ家のコミカライズが気になる…って桜小鉄氏の方はWeb無料コミック(>アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ | ファミ通コミッククリア)だったのでさっそく読んでみたが、これはかなりイイ感じ。原作から1年前、橘さんらが高1時代の学園祭という設定も凝ってるし、この作家のエロマンガはちょっとエグいので正直イマイチだが絵柄は好みだしアマガミキャラによく馴染んでいるし、なにより話が面白い。橘さんの変態紳士っぷりといい絢辻さんの腹黒さといいキャラの特徴をうまくつかんでいる。東雲太郎氏のより俺的にはこっちの方が断然評価できるわ…ってこれ、あいらんどの感想と全然関係ないよね。あはは…。

  • はっとりみつる「コンチェルト」:百合チック連載第4話・美術部編。美術部といえばもちろんヌードデッサン、これ基本。ヤンキー風ポニテJKいいねー。
  • 水無月すう「豪デレ美少女 凪原そら」:連載第4話。相変わらずいろいろフリーダム。見開きで「飲ませる」コマとかいいなー卑猥だなー。あと男の穴ってホント切れやすいのな…。
  • 光永康則「チアチア」:連載第5話。まさかの和装京都弁教師チア部加入。好きなだけぱんつを描けるぜワショーイと活き活きした叫びが聞こえてくるよう。怪物王女とのギャップが毎度面白い。
  • 森尾正博「のの子突撃!!」:ツインテJKが憧れの陸上部先輩女子に激烈アタック。話はイマイチだったけどお風呂での全裸カラミがエロかったので高評価。今号ベスト乳首。
  • 中島零「恋検」:恋愛検定合格のため自宅でクール眼鏡教官とつきっきり指導。ケモノミミ幼女以外も全然イケるんじゃんこの作家。もともと絵柄は好きなんだけど、今回のは話もよかったなー。あえて描かれるストッキング越しのパンチラが良い感じにエロうございました。