現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

天元突破グレンラガン 5巻

黒の兄弟が表紙の5巻。コミックオリジナルキャラ・ストレイアと娼婦の村、さらにヨーコとシモンが合体…じゃなくてヨーコの乗る砲撃ガンメンとラガンが合体してグレンラガン砲撃特化タイプみたいなのになっちゃったりと大きく独自展開に踏み込んでいるのが見所。ていうか、ニアって螺旋王の血をひいてなかったの?ナグサミモノとかそーゆー設定なの?そこらへんよーわからんけど。んでもってマジ何者よシーヴス。まさかの合体はヨーコの口上もガンメンのデザインもインパクトもよかった。これだけ大胆なアレンジを投入しても破綻することなくむしろ巧妙に溶け込ませて昇華させているのは実にお見事。アニメ同様に熱いけどアニメとはひと味もふた味も違うグレンラガンが、ここにはある。
あと5巻で忘れちゃいけないのが水着回!キタンの「露出度ってなあ高けりゃいいってもんじゃぁねぇよなぁ…」はガチで名言。