現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん!! 3話「ドラマー!」

はい、ネ申回きました。アニメオリジナルエピソード(だよね?)である3話は殿堂入り俺の嫁田井中律がタイトル含めパーフェクトに主役。ギターやってみて即飽きたり、キーボードひいてみたり…でもやっぱりドラムが好きだー!な律っちゃんであった。髪片方でくくってるのがプリチーですた。きたな…流れ。律の時代が訪れたのではない!時代がようやく律に追いついたのである!刮目せよ!全国の律ファンはこの3話を余すことなく網膜に焼きつけよ!やっぱり律っちゃん大好きやー!
…さておき、部室でムギが曲のフレーズ思いついたといってキーボード弾いてみせ、澪が詞を考えるといった作曲風景はとっても軽音部らしく「けいおん!!」らしくないシーンだと思った。いや、あーゆーのもアリだとは思うけど。あとムギがカメマニアだったり、クラス写真の撮影シーンがあったりといろいろ見所が多い3話なのであった。