現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

エロマンガ雑誌トピックス

コミックゼロエクス終了→コミックメガミルク創刊

公式>コミックゼロエクス
Webではそれらしき情報を見つけられなかったのだが、雑誌の次号予告蘭によると5/10発売のvol.30でゼロエクスは終了、6/10よりコミックメガミルクなる新雑誌が創刊されるとのこと。わかりやすく言えば改名&リニューアル。メガプラス時代から数えるとこれが二度目の改名。予告を見る限り作家陣の大幅な入れ替えはなさそう(ていうかほとんどゼロエクスと一緒…)。なおメガミルクコミックメガストアの増刊扱いなのかどうかは不明。

祝・COMIC天魔12周年

公式>http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/index.htm
COMIC天魔が5/13発売の2010年6月号で創刊12周年。めでたい。ちなみに公式オンラインショップのサイトではバックナンバーのリンクより創刊号からの表紙と掲載作家&作品名を見ることができ、12年の歴史を振り返ることが可能。うおーこの人昔から描いてるんだなーとかへえーこの人も天魔で描いてたんだーとかいろいろ感心してしまうエロマンガ歴の浅い俺なのであった。