現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ウワガキ 1巻

片想いのあの娘(彼氏アリ)が謎の教師によって二人に分裂、オリジナルはそのまま今の彼氏とお付き合い続行、コピーは今彼の記憶を消去され自分に片想いする男子と同居生活、しばらくの後融合した際には好きな気持ちが強い方の記憶が「上書き」される恋愛実験。…なんだかいかにもエロマンガにありそうな設定をエロマンガ家がエロなしで描くこの作品、なかなかどうして面白い。スタートからファンタジー全開なんだけどSF的なハナシはさておいて、あくまで日常描写なメインな恋愛マンガ。自分がコピーされちゃったことも割とアッサリ受け入れ、それどころかコピーと超仲良しになってるし。なにしろ相手は自分自身だから考えてること全部分かってしまう。でもコピーは今彼の記憶が全然ないという違和感、オリジナルであるはずの自分の記憶が、今彼を好きな自分が上書きされてしまうかもしれないという得体の知れない不安。トコトン非現実的な状況で現実的な恋愛物語が進行するというのがミソなのかも。この舞台設定で片想い男子とコピー女子のドキドキ同居生活にはあまりスポット当たらず、今のところ主にオリジナルの視点で進行しているのも変化球だよね。いきなり別れ話切り出されたり、しまいには彼氏失踪したりとめちゃ不穏な空気流れまくりだけど…。が、がんばれオリジナル。
しかしまあ…6話のキスがちょっとエロかった以外は本当にエロスのカケラもなかったなー。この人は元々絵がしっかりしてるし、一般誌でも十分勝負できるんじゃないかとは思ってたけど。快楽天BEASTは相変わらずほぼ毎月掲載だし…エロはエロ、一般は一般てことかな。

ウワガキ 1巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

ウワガキ 1巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)