現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

神のみぞ知るセカイ 9巻

9巻の攻略対象一人目・榛原七香。キノコ頭っつーかこのもしゃもしゃ感はヤキソバだよな…アマガミの薫っぽい。でも制服はToHeartぽくて、七香といえばCROSS†CHANNEL…なんというハイブリッド。まあそれはともかく、一度は出てくるだろうと思ってた将棋ネタ。なにしろネ申の名前が桂馬だし。負けるのイヤ、勝てばオッケーという分かりやすさも良し。関西弁もよかったし、気ィ強いのに負けたらすぐ泣く脆さにも萌え。
そして七香編での前フリを経て深夜に訪ねてきたディアナ。駆け魂狩りをしている桂馬に新たに依頼された女神(ディアナの姉妹)捜し…はさておき、ディアナ(天理)の髪型は絶対このパジャマver.の方が可愛いよなー。あのでっかいリボンは余計だわ。
そして9巻の攻略対象二人目・五位堂結。前にもお嬢様キャラは出てきたけどこちらは現役バリバリの和装お嬢様で、パーカッションの天才という属性付き。このお嬢様とネ申の身体が入れ替わっちゃってさあ大変。結(外見は桂馬)はちひろのバンドにドラムとして加入しちゃうし(前巻からのドラム募集は伏線だったのね…)、桂馬(外見は結)は女子の肉体に影響されてか乙女ゲー(女子が男子を攻略するゲーム)にハマっちゃうし…元に戻れんのかコレ。
で、ここで前に登場したお嬢様キャラ(ただしこっちは元お嬢様)・青山美生まさかの再登場。しかもこの娘…女神!?いやいやこれは…ここへきて色んな伏線が周到に働いてますます面白くなってきたなー。アニメの方も楽しみなネ申、そんな9巻カバー下のオマケはアニメ版教室設定&各キャラ席位置。

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)