現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【se・きらら】深雪真奈ルートクリア

ふむ…悪くなかった、いや、なかなか良かったかも。
昼は無愛想風紀委員、夜はハイテンション路上LIVEの歌姫という二面性キャラ・真奈。JKの身で自活してなお音楽活動もこなす努力家っぷり、口悪いのにものすごい気を遣ったり恩とか礼とかにやたらこだわったりする生真面目な性格…イイね。ネットを通じて楽曲提供してもらってたり動画配信したりってのがなんか妙にリアルで今風だったし、ストーカー被害→活動妨害→挫折→学園祭LIVEで復活という展開も分かりやすくて爽快で良し。初H以来すっかり目覚めちゃってエロモード入るのも良し。学園祭で披露した楽曲に合わせたED映像も凝ってて良し。あと貧乳はステータス。ちょっと絵柄的に…特に「夜真奈」の立ち絵とかがあんまし可愛くなかったのが残念だけど、全体的には思ったよりずっと楽しめた。あまりラブーな感じではなかったけど、どっちかっていうと恋人っつーよりパートナー的な感じがお似合いなのかも。CGだと3種類ある片付け中のがお気に入りかな…大人のおもちゃ。いや、いいルートでした。ちなみにルート中唯一の選択肢によって初Hの相手が「昼真奈」か「夜真奈」か選べるんだけど、個人的には断然夜真奈の方をオススメしたい。
さりげに学園長の声がMAX渡辺氏とEDクレジットで知りニヤリ。…ところで劇中でチラチラ出てくるあの花(保健室に飾られてたり、真奈のギターケースにステッカー貼ってたりするアレ)、なんか意味あるのかしら?望美ルートに作品の核心がどうとかいう噂も耳にしたが…ま、やってみなきゃ分からん、か。