現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん!! 14話「夏期講習!」

1期は13話で終わったという話を前回してたら…その通り2期の1クールは終了、そしてOP・EDテーマも一新してまさかの2クール目ktkr!いやー最近の京アニはホントサプライズ続きだなー…ってあれ?2クールとか全く予想してなかったの俺だけ?と、とにかくあと12回も律っちゃんに会える、こんな幸せなことがほかにあるだろうかいやない。
で、14話は原作3巻79〜84頁あたりの内容(ところでついこの前気付いたことが…今まで原作コミックに載ってない内容だと全部アニメオリジナルって書いてきたんだが、雑誌掲載分については全く把握してなかったのよね…スマソ)。原作でもネ申回(と個人的に信じて疑わない)である律ムギおでかけをいっそう魅力的にアレンジ、合間に唯・和の勉強会や梓・憂お遊び組の場面切替も挿入し各キャラファンのニーズにも対応、さらに「律っちゃんにたたいてほしい」ネタを夏期講習とからめた後半はムギのボケ合戦と化し、オチは原作同様な感じに。素でいちごを奪う和とあずにゃんに電話してまでそのショックを訴える唯にワロタ。UFOキャッチャーで見事クマをゲットした時「取れてよかったー…」と心の声で呟く律っちゃんに萌え。いやー素晴らしい後半戦スタートですた。2クール目も律っちゃんは俺の嫁
あと新OPもネ申曲の予感。