現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

アマガミSS 1話「アコガレ」

あの変態紳士ゲー・アマガミがアニメ化。原作絵が超絶美麗&繊細なので作画的な面でちょびっと心配してたけど、原作絵の風味を残しつつ無難にアニメ絵に落とし込んだなーという印象で安心。ゲーム自体フルボイスで、中の人はゲームと同一キャストなので声はまんまだし。イベントCGなどと似たようなカットが挿入されるなど原作を意識した作りがファンには嬉しい。何より1話からお宝本を受け取ったりお風呂妄想を繰り広げる橘さんマジパねえ。これは最後まで視聴確定やね。
で、七咲以外の5人のヒロインとコンタクトを取った後森島先輩ルートに突入し…ってもう告っちゃうのかよ!展開はえー。どうやらヒロインひとりひとり順番に物語が進むっぽい(ED曲もヒロイン毎に用意されてる様子)けど、一人が終わったらまたリセットされるのかどうか…そのへんはまだ謎。なにしろヒロイン6人もいるからなー…2クールぐらい放送するのかしら。そして美也ルートは存在するのか、スト子の出番はあるのか…どきどき。
公式>アマガミSS+ 公式ホームページ|TBSテレビ

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 [DVD]

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 [DVD]