現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

今日買ったの・お盆だよ散財SP

ディスクピア日本橋店、スーパーキッズランド キャラクター館にて。か、買ってもうた…。

まずMGジ・O。発売もうちょっと先かなーと思ったら余裕で店頭並んでて「あ、予想よりパッケージ小さい…これなら持って帰れるかも」と判断し購入。なんか客の注目浴びてしまったし…マジで買うの?的な。実のところ俺には買わないという選択肢は存在しなかったわけで、デカいし通販だなーというつもりだったのが勢い余って店頭買いになっただけのこと。定価12600円(実際は店舗で3割引+ポイント使って7000円台で買えた)てもはやガレキ並み価格だし(1/100ジ・Oのガレキなんざ12600円で買えるはずないが)、箱小さいとか言ったけど約36cm×59cm×13cmとキャリングケースぐらいバカでかいし、いろいろ非常識な商品だけどそんなの関係ないのである。俺にとってジ・Oとは最も愛すべきMSのひとつであり、ガシャポンもBB戦士も武者もHGUCも全部持ってるわけであり、ついに発売されたMGを買わないなんてあり得ないのである。で、箱開けてざっと説明書眺めてみたけど…これ、内部フレーム以外はHGUCとあんまパーツ構成変わらないつーか…MGなのにけっこう塗装してやらんとどーにもならんパーツが多いのな。特にスラスター。最低限の合わせ目消し+つや消しクリアぐらいでやっつけてしまうつもりだったけど…さすがにここまでアレだとガンダムカラー買ってこないと仕方ないかもなー。あとガンプラから遠ざかること何年だかもう分からん今の俺がコレ完成させる日とか来るかどうか超疑問。HGUCサイコも超放置中だし…。買った時点である程度満足しちゃってる典型的積みモデラーで本当ごめんなさい。
そしてDIVA2。ぶっちゃけジ・Oよりコイツを買うか否かでだいぶ悩んだ。弟持ってるから貸してもらえば済むしなー…で、でも、やっぱり好きなタイミングで堪能したい!俺だけのミクが欲しい!という気持ちに素直に従ってみた。ほう、エディットモードなんてのもあるのか…なんかすげーな。音ゲー苦手なのであんましやり込める自信はないが、Fate/EXTRAの合間にヌルーくプレイする予定。みっくみくにされたいにゃー。