現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

Fate/EXTRA 1周目クリア & figma SP-009 セイバー/エクストラ

Fate/EXTRA 1周目クリア

みっくみくにされまくり6回戦から超停滞しながらもなんとかED到達。セイバーでのプレイは初心者向けというのもあったのか、LV高く上げておいてから各サーヴァントに挑んだおかげか(ラスボス撃破時はLV.40)、序盤こそ何度か負けたものの中盤以降はサクサクと勝ち進むことができた。RPGなんてDQぐらいしか経験なかった俺なのでなんとも言えないんだが、ザコとの戦闘・LV上げは全然苦にならなかったし、ジャンケン的戦闘システムも(スキル・宝具の扱いやマスターが各ターン1回しか手を出せないのも含め)よく考えられてると思ったし、ダンジョン探索も楽しめたし、各階層ごとに異なるミッションを用意してたのも面白いし。あとはやっぱりサーヴァントの情報集めがこのゲームのミソよね。マトリクス画面が少しずつオープンされていく演出はstay night経験者にはたまらない。敵だけじゃなく味方サーヴァントの情報もじわじわ明らかになっていくのがいい。で、そのサーヴァントは1回戦のライダーでまた随分渋いのを引っ張り出してくるなーと思ってたら、その後は有名人がわんさかでビックリ。7回戦でちゃんと全てのクラスと当たるんだろうなーていうのは予想通りだったし、ひょっとするとさらなる敵が登場したりするんじゃあとも思ったけど、まさかセイ…なんてトンデモなラスボスとはなー。あれには参ったわ…いやウケたけど。
そして赤セイバーさんがたまらなく愛しい件。真名は全然予想しなかった人物だったけど…なるほど色々納得。なんつーか中の人まで青セイバーと真逆なのね。尊大な態度や欲望に忠実な所がなんかもういちいち可愛い。真名明かしてからの萌え度は異常。
とまあ、ゲーム的にもシナリオ的にもキャラ的にも概ね楽しめたし、型月ファンにオススメするのに異存はないんだけど…stay nightに比べたらちょっと物語がすんなり進みすぎた感がしないでもないかな。stay nightがあまりにもドンデン返しの連続すぎただけといえばそれまでだし、RPGという性質上無茶できなかったというのもあるんだろうけどねー。さてさて2周目開始準備だけはしてみたけど…どうしたもんかな。

figma SP-009 セイバー/エクストラ

Fate/EXTRA限定版(タイプムーンボックス)に付いてた赤セイバーのfigma。豊満な胸、尻まで露出したドレス、スケスケスカートというセイバー・リリィを遥かに凌駕する最強デザインはマーベラス。今回の撮影ではfigmaなのに全然ポーズ変更しなかったのは単なる手抜きなわけだが、この赤セイバーに関してはバトルっぽい体勢よりも写真みたいな感じで威張って立ってるのが妙にハマる気がするのは俺だけか。とにかくまあ一刻も早く大スケールでの固定フィギュア化をお願いしますねグッ○マさん!絶対買うから!

内容物一覧。

四方より。スケスケスカートがマジ素晴らしい。

顔アップ。ワダアルコver.(左)と武内ver.(右)の2種が付属。個人的には微笑をたたえたワダver.がお気に入り。

青セイバーには無い豊満バスト、そしてパックリ開いたドレス背面は尻の割れ目まで見えちゃってて大変。

figmaなのにこの尻のエロさ…どーですかお客さん!

胸と尻をいっぺんに拝めるマイベストアングル。

赤・青・白セイバーそろいぶみ。黒はいる(セイバーオルタ)から…あと黄・緑・桃のどれかが出たらセイバー戦隊できるよね。

フェイト/エクストラ(限定版) - PSP

フェイト/エクストラ(限定版) - PSP

フェイト/エクストラ(通常版) - PSP

フェイト/エクストラ(通常版) - PSP