現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話

4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」。内容は原作2巻第一章、第三章と第四章のさわり辺り。アニメ化にあたり、京介の心理描写だけじゃなくて出来事的な内容面でもだいぶ端折ってるわけだが、今回の4話なんかはなかなかうまいことシーンをピックアップして構成してたなーと感心した。二章まるまる削ったのは正解だよね…麻奈実には悪いが。でも桐乃のノーパソでエロサイト見まくってたくだりを飛ばしたのはちょっともったいないかな…あそこは原作2巻でもかなり好きなシーンだけに。それはさておきあやせ可愛いよあやせ。これだけ可愛いく描いておいたら次回のアレな豹変っぷりがさぞかし引き立つだろうて…。EDテーマのあやせソングも良かったね。つーかEDテーマが毎回違うアニメって今までありそでなかったんじゃ…?アイキャッチのパッケージ・ディスクラベルも毎回変えてるし、劇中ゲーム「シスカリ」の映像も作り込んであるし…何かとスゴイな。黒猫の声にもようやく慣れてきたかも…半袖超カワユス!
まあ、長々と書いたけど、4話のネ申シーンは桐乃と兄の「カラミ」で決まりなんだぜ…あの下着の妙な生々しさとマジパねえエロさ…GJ。