現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

今日買ったの・ハルヒ一番くじSP

ゲーマーズなんば店、ブックファーストコミックランド梅田店にて。「さくらハーツ」はこれが創刊号の萌え×燃えコミック誌…らしい。表紙絵といいエロマンガ家ばかりの作家陣といい某いちご臭がプンプンするんだが…。しかも週刊漫画ゴラクの増刊て…いろいろ謎すぎる。作家ラインナップを見てとりあえず買ったものの…なんだか地雷感漂いまくってて読むのが怖いな…。
それはさておき。

A賞の消失ハルヒフィギュアがあまりに魅力的だったので1回だけゲーマーズでやってしまったハルヒ一番くじ。結果はG賞・きゅんキャラ「エンドレスエイトver.」のスク水長門ハルヒがよかったけど…まあ贅沢は言うまい。景品の中では下位の部類だが、これは決してハズレじゃないと思われ。ちなみに写真後ろはこのG賞を入れてくれた劇場版なのはDVDのタイアップビニール袋。


きゅんキャラは某ねんどろと頭身は同じくらいで大きさはねんどろよりひと回りほど小さめ。ねんどろほど頭でっかちじゃない分スタイルが良く見えるね。顔のクオリティは良好だし、足指とか造形もシャープで塗り分けも細かくてよろしい。頭を支える台座パーツも正面からは気にならないし、「ENDLESS EIGHT」と書かれ時計の文字盤風デザインになっている台座もイカス。ううっ、やっぱりきゅんキャラハルヒも欲しいっ…。