現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話・第9話

8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」。内容は原作3巻の盗作騒動をベースにしているものの、盗作うんぬんの話は一切なく、本になった桐乃の小説が次はなんとアニメ化!?…という話。フェイトさんは盗作してしまう売れない作家ではなく、桐乃の担当編集として登場。でも伊織・F・刹那という名前に黒猫が目を輝かせるのは一緒。黒猫が吠えるのや京介が土下座するのはフェイトとぷーりんにではなくアニメスタッフにだが、アニメの方も持っていきどころは同じにしようとしているのが分かる。アニメ化というテーマでやったのはそれはそれで良かったと思うが…それでもやっぱり俺は原作の流れが好きだなー。黒猫とフェイトの対比もそうだし、何よりあそこで桐乃抜きで、黒猫と京介で行ったってトコに後々意味が出てくるのに。…大人の事情、なのかしら。
9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」。桐乃・黒猫・沙織・あやせの日常を描いたアニメオリジナル話。エロゲに興奮して悶える桐乃ヤバス…さすがにこれは残念すぎるような…それでも可愛い桐乃って反則よね。京介への気持ちを随所にほのめかしてるのが巧い。ところで桐乃がやってるエロゲは何処で売ってますか?俺もりんこタン攻略しTEEEEE!そして黒猫宅キター!昔ながらの質素な長屋が妙に似合う…ジャージにエプロンでご飯作ったり、妹にメルルキャラのぬいぐるみ縫ってあげたりする黒猫マジ萌え。黒猫妹ようじょすぎマジカワユス。上の妹もいるのか…そういやそーゆー設定だっけ。一方でメイド服を3人分調達し、エレガントなお屋敷の一室でそれを愛でるリアル沙織…あれ?沙織の趣味はそんなオープンなの?いやいや見所満載すぎだろ9話…スゲーな。やっぱすごいわこのアニメ。クオリティ高い…色んな意味で。