現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ヒャッコ 6巻

ブックファーストコミックランドの購入特典しおり。キャラ選べる状態だったので幕之内潮にしといた。ヤンキーキャラって愛しいよね。

まるまる一冊学園祭編な6巻、その半分以上が「体育祭でサバゲー」。チーム分けの時点でオチはちょっと読めてたけど、ツーマンセルの組み合わせと「これなんてバトルマンガ?」な展開はなかなか熱かった。初出キャラの中では狐LOVEな生徒会書記のアゲハたんが超萌え。
7巻に続くハロウィンパーティー文化祭編では新キャラが続々と。歩巳の親友・木の実の通う学校には獅々丸の従姉妹(?)や冬馬の姉がいて、学園祭でのエンカウントが楽しみ。そして40話では文化祭ネタ決めクラス会でまさかの虎子クラス40人全員登場。けいおん!!のモブ無双を思い出したわ…このクラスかわいい女子多いな。ビジュアル的には牧村さん盛岡さんあたりが好きです。
しかしまあ、1巻と比べると絵はずいぶんこなれてきた感じなー。良い感じに進化してます。ストーリーが!ギャグが!っていうアレはないけど、この空気感が好きなんだな。カバーとカバー下で同一構図別キャラな仕様は6巻でも継続。

ヒャッコ ? (フレックスコミックス)

ヒャッコ ? (フレックスコミックス)