現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

今日買ったの&初音ミクライブパーティー2011「ミクパ♪」LIVEビューイング

今日買ったの

  • 【グッズ】ミクパ♪公式パンフレット
  • 【グッズ】ミクパ♪ケミカルライト

写真左はパンフと劇場で販売してた「ミクソーダ」付属のコースターとチケットと入場者特典のトートバッグとケミカルライト。入場者特典にケミカルライト付いてるのにケミカルライト4本セットを買った俺って一体…しかも1本で十分最後まで保ったし…。写真右は帰宅してもまだ余裕で発行してたネギ色ケミカルライト。

初音ミクライブパーティー2011「ミクパ♪」LIVEビューイング

公式>初音ミク ライブパーティー 2013 in Kansai (ミクパ♪) 公式サイト
というわけで行ってきたよミクパLIVEビューイングinなんばパークスシネマ。ミクパ本公演のチケット外れてそれでもLIVEビューイング行けるからまあ良かったと思ってたら弟が本公演当選してて東京行ってるというこの悔しさ、やるせなさは尋常じゃないんだが…。それはさておき、非常に良かったよミクパ!前座イラネとか、演出の都合かもしれんがブラックボックス的なスクリーンはどうなのよとか、休憩長杉とか、ミクさんが感極まって泣きそうになる演出はあざとすぎるとか、細かい不満は結構あったけどね。個人的には選曲がネ申すぎた。DIVAの曲が半分、ボカロヒットソングが半分といった感じで、正直初めて聴いた曲もいくつかあったけど、あのセットリストは良かったわー。二息歩行!え?あぁ、そう。!ぽっぴっぽー!崩壊歌姫!ワールズエンド・ダンスホール!ルカメドレーではまさかのジャパニーズニンジャ!そしてモジュール(この場合は衣装?)も素敵だった。「ローリンガール」の原曲動画の画像をモチーフにした白基調ミクとか、「結ンデ開イテ羅刹ト骸」の黒巫女ミクとか、「いろは唄」の和装リンとか…あれ全部DIVAアーケードのモジュールで配信されないかしら。え?セットリストの詳細?それはまあ俺は覚えてないからggrks。
総合的には満足でしたミクパ♪ミクさんマジ天使すぎた。あと、今回一番耳に残ったのがグッスマLat式ミクフィギュアのCMで流れてたくちばしPの「どういうことなの!?」だったのはここだけの話だ。あの曲はヤバいな…中毒性マジパねえし、今ニコニコで改めて観たらLat式ミクさんが可愛いすぎて心底生きているのが辛い。