現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

シュタインズ・ゲート 第2話「時間跳躍のパラノイア -Time Travel Paranoia- 」

「だが男だ」。
講義で紅莉栖にフルボッコ〜主要キャラ全登場〜房に戻るゲルバナまでの2話。やや駆け足すぎる感は否めないが、それでも原作ネタを極力織り込みつつのルカ子・鈴羽・萌郁・フェイリス登場シーンはよく頑張ってるんじゃないかな。特にルカ子登場シーンはナイス。ていうかルカ子可愛いすぎヤバス。原作みたく様々な描写を時間かけてっていうのができない分テンポの良さを重視してるのかな。それでいてGoogleでの検索とか@ちゃんねるの画面表示など細部へのこだわりも感じられるよね。ジョン・タイターに男声をあててるのも「正体」の意外性を演出する要素として作用しそう。ゲルバナが房に戻ったところでラボに紅莉栖登場っていう次回への引きも絶妙。原作ゲーム知らない人にはどうなのかなーっていう部分はあるけど、俺みたく原作既プレイ者にとっては非常に楽しめる作りなので無問題、むしろお前らアニメ観る前に原作コンプしとけよそれぐらい基本だろってな勢い。とにかく2話も面白かった!