現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

エロマンガ雑感(※古いの)

キャノプリCOMIC 2010年11月号

これが創刊号のコンビニ売りエロマンガ雑誌ニューカマー。士郎正宗氏の表紙絵&巻頭ポスター、400円前後が相場のところで290円という定価など初登場のインパクトは十分、それでいて内容も他誌に遜色ないというチートっぷり。買い手としては単純に嬉しいんだが…この掟破りな雑誌のせいで他誌がダメージ受けるのはいただけないなあーなんて余計な心配をしてしまう俺であった。

  • 鴇田アルミ「めぐりあい。」:巻頭カラー。学生時代キスだけ残して去っていったクラスメイト女子と3年ぶりに再会して…。なんつーか、絵も話も安定感あるよね。安心して読める感じ。
  • 桃之助「桃色ナース」:同級生のツンツンツインテナースに夜の看護。微乳万歳。

コミックプリズム Vol.1

二次元ドリームマガジン増刊名義の、キルタイムが放つコンビニ売りエロマンガ雑誌。キルタイムなのに女戦士も触手も登場せず、設定・内容・展開ともに至極まっとうなコンビニ売りエロマンガのソレであった。有名作家の参戦も少なくなく、質的にも十分及第点。どうやら月刊ではなく季刊のようだが、またひとつ楽しみな雑誌が増えた。

  • 老眼「エロゲーつくろう!」:ツンデレツインテなオタ友女子に自作エロゲの声優をお願いしてみるテスト。良い表情・良いおっぱいを描く人だなーと興味がわいてなにげに作者サイトを見に行ったら日記にB’zファンらしき記述があって一気に親近感。
  • MAKI「美人マンガ家とふしだらアシスタンツ」:初日からメガネ先生+ショートヘア&巨乳ロングのアシさん2人に弄ばれまくる新人男子アシ。多人数プレイ万歳。絵柄もキャッチーね。
  • RAVEN「むちぷりっ!」:彼女に尻フェチをカミングアウトしてそのままお尻で…。乳尻のむっちり感は相変わらず絶品ですな。

美少女革命 極 vol.11

  • 比奈子惟「終末シスター」:彼氏の調教から逃げシスターになった彼女のもとに再び現れた彼氏に逆らえず…。絵柄いいッスね。
  • タマイシキネ「夕暮れBD」:エロブルーレイを没収した風紀委員女子が放課後セックスしようと言ってきた件。全裸イイネ!