現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

今日買ったの・DIVAAC1周年記念イベント遠征SP

メロンブックス秋葉原店にて。

というわけで、本日12時よりクラブセガ秋葉原新館にて行われたDIVAアーケード1周年記念イベントに参加してきたよ。店舗がオープンする10時からグッズ抽選券を店頭配布すると聞いて、大阪から新幹線で9時過ぎに着いたら…そこには既に数百人規模の行列が!うん、なめてたね。俺はミクさんの人気をなめてましたごめんなさい。まあでも無事に抽選券はゲットし(写真そのいち:リストバンドタイプで紛失・破損無効、先着順に抽選時間が1時間刻みに書いてある)、とりあえず店内へ。このイベントのために筐体を13台(入口1台、5F12台)に大増設した(これが見たかった)光景は…ただ壮観の一言に尽きる。つーか、12台あるにもかかわらず1クレやるのに30分以上待つってどんだけ並んでるんだか。台数よりも順番待ち人数の方がすごかったわ。それと梅田でよく見る凄腕プレイヤーさんも遠征してきてるのを発見しビックリ。俺以外にも結構いたのかもなあ、遠征組。
あとは店頭での東日本大震災募金に1クレ投入し1周年記念ステッカー(写真そのに)をゲット、また開発スタッフへのメッセージも書いてひととおりイベントを堪能。アキバの設置店舗も巡回し、キッチリエロマンガ雑誌も購入して満足満足。衝動的に強行参加したイベントだったけど、行って良かったわー。久々のアキバも楽しかったし。やっぱアキバ最高っすわ。住みたい。超住みたい。…でもたまに行くからいいってのもあるのかもなー。

ラジオ会館もこれで見納めかしら。移転先オープンしてたけど、やっぱこのビルがなくなるのは寂しいね。アキバファン的にも、シュタゲファン的にも。