現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

未来日記 12巻

未来予知日記所有者12人によるサバイバルゲームついに決着の最終巻、なんだけど…うーん…? 決着をつけた上で最後にどんでん返しの大団円まで用意してキレイにまとめてるんだが…ちと強引つーか何もかもうまくいきすぎっつーか。由乃タンが普通の女の子に戻りすぎ? まさかのみねね様復活も人気あって使いやすいキャラだからかなーって気がしてならないし。あとタイムリープネタでラストに超展開ってどっかで見たような…エル・プサイ・コンgゲフンゲフン。ま、まあでも、ハッピーエンドは後味的にはよろしいですな。日記は未来を予知するものではなく、現在を記すもの。未来はあらかじめ分かるものではなく、今この瞬間から作るもの。最後まで先が読めない、すごいマンガでした。
そしてこの作品の功績はなんといっても我妻由乃タンを生み出したこと。後にも先にも少年誌でこれだけ突き抜けたヤンデレヒロインは登場しないでしょう。間違いなく史上最凶。

未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)

未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)