現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

昨日届いたのと今日買ったの

  • 【ゲーム機周辺機器】初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd 専用コントローラ
  • 【ゲーム機本体】PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック


HORI STORE、ソフマップなんばザウルス1にて。
というわけで、仕事やら旅行やらで発売日から遅れること4日の昨日ようやく受け取れたDT2nd専用アーケード風コントローラ・通称「ミクコン」。PSPとの比較写真でお分かりかと思うがデカい。とにかくデカい。汚部屋と化している今のマイルームにこんなブツが常駐できるスペースなど皆無。つまり片付けろってことだよな…が、頑張る。で、しばらくアーケードのエアDIVA用としてプレイ動画なんぞ見つつパコパコ叩いてるだけでもいいかなとちょっと考えたけど、せっかくなのでやっぱりやりたいよねDT2。というわけで(2回目)、買ってきちゃいましたPS3たんトルネパック。トルネ使う予定ないけど、320GBの本体だけ買うのと1000円しか変わらないと聞いたら…ねえ?
さて、とりあえず接続・設定してDT2できるようにしますかね。…その前にPS3置くスペース作るところから、か…。