現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

初音ミク ライブパーティー2011 ミクパ 39's LIVE VIEWING IN THEATER@なんばパークスシネマ

今日買ったの

  • 【ライブグッズ】ミクパ♪レザーウォレットチェーン(写真)

LIVEビューイング雑感

公式>初音ミク ライブパーティー 2013 in Kansai (ミクパ♪) 公式サイト
ミクさんマジ天使!
というわけで行ってきましたよ。東京公演が物議を醸したのは記憶に新しいところではあるが、気になった点が全部、本当に全部、見事に改善されてた。前座はナシ、メインは透過スクリーン(例の「箱」はサブで再利用されたっぽい)、休憩なんてなかった、ちゃんとLIVEらしくメンバー紹介アリ、最後までミクさんは気丈…といった具合。加えて、もともと東京でもセットリストと衣装はネ申がかってたというのにさらにあちこち演出強化されたり曲の追加・変更があったりで…いろいろすごすぎた!具体的には、ローリンガールの衣装やっぱ超可愛いなーとか、「羅刹ト骸」は衣装・振付ともに素晴らしいわーとか、激唱で羽が消えた後に着地する演出凝ってるわーとか、和装リンたんマジでアーケードに欲しいとか、ふおおおお浴衣ミクさん可愛いすぎヤバスとか、しかも浴衣でぽっぴっぽーとか!とか、悪ノ娘いいなー悪ノシリーズ全部聴いてみるかなーとか、ナイトフィーバーやっぱ盛り上がるなーとか、正直聴いたことない曲もいくつかあったから帰ったら復習しなきゃとか、アンコール大トリでStardusterとかなんという俺得…!(めっちゃ泣いた)とか。ざっとそんな感じ。
個人的にはまったくもって文句のつけようがない、最高に最高なLIVEでした。何度でも言うよ、ミクさんマジ天使!