現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

Fate/Zero 第六話 謀略の夜

キャスターとセイバーのファーストコンタクトキター!ジャンヌへの妄信ゆえ全く話が通じないジルのキ○ガイっぷり素敵。ていうかアイリさんの運転…アグレッシブすぎ。ソラウさんもようやく登場。性格きっついけどランサーにはデレデレ。切嗣の襲撃にかかってこいや状態だったケイネスだが切嗣はホテルごと爆破…いやーエグいね。舞弥さんと綺礼エンカウントもどうにか逃げおおせる舞弥さん…あっぶねー。そして綺礼とギル様の対話。さりげに型月世界の解説(ここでは魔術師の悲願・根源への到達)も織り交ぜて予備知識のない層にもフォローだ。
聖杯戦争自体にあまり動きはなく比較的地味な回だったけど、今回も面白かったなー。ていうかこんなのんびり進行で大丈夫なの? あ、ライダー陣営は出番なかったなそういや。