現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【初音ミク -Project DIVA- extend】HARD以下全曲クリア

仮タイトル「2.5」ことextendが発売されて1週間とちょっと、仕事が非常にアレな中、DIVAアーケードも日々プレイしつつ、通勤電車内を最大限に利用してようやくHARDまで終えたぜ。2ndのシステムそのままに、extendのタイトル通り楽曲・モジュール・エディット・機能・便利さ・・・等々あちこちが「拡張」された本作は、まず楽曲セレクトがネ申。「おかわり」の裏表ラバーズ、歌に形はないけれど、パズル、*ハロー、プラネット。が収録されるだけでも歓喜してたのに、結んで開いて羅刹と骸(※DIVA収録Ver.はこの表記が正当)、Starduster、パラジクロロベンゼンローリンガールまで入ると聞いた時には狂喜しすぎて卒倒しかけたわ。しかもフタを開けてみたら番凩、ねこみみスイッチ、Palette、忘却心中、千年の独奏歌とかあまり知らなかったけどどれも良曲・名曲だし。その上新規PVのクオリティがすべて尋常じゃない。セガの本気っつーか執念っつーか…とにかくもう圧倒されまくりで、何度見ても飽きないしずっとPV鑑賞してるだけでもこのソフト買った価値がある気すらする。DIVAルームでモジュール込みのマイリス作れる機能拡張も嬉しいところ。…そんなネ申PVの数々がまったく堪能できないくらい難易度までもがextendされてるわけで。まがりなりにもDIVAアーケードでマドリガーレの称号を獲得した俺、EASYではさすがに半分以上は初見パーフェクト取れたものの、NORMALですでにパフェ困難曲多数、HARDではどうにかEXCELLENT(激唱、いろは、カラセクなど一部はそれ以下)といった具合で…これからEXTREMEやるのがなかなかに恐怖。さあ、ゲーム的にはここからなんだぜ。2ndでもクリア出来なかった激唱以外は全曲クリアしたいところだが…。

初音ミク -Project DIVA- extend (特典なし) - PSP

初音ミク -Project DIVA- extend (特典なし) - PSP