現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

映画けいおん!

公式>TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ
夜勤明けに友人と突発的に観てきたー。変にビッグスケールだったり感動の超大作だったりしたらなんかやだなあと思ってたけど、予想以上にいつも通りのけいおん!ノリだったので素敵。卒業旅行がロンドンっつーのは確かにスケールでかいっちゃーでかいけど、それでも基本はあくまで軽音部のゆるゆるまったりな日常風景であり、そのあたりのさじ加減がさすが京アニである。最後も変に湿っぽくならずにわりかしカラッと終わったのに好感。友人が「部屋でツッコミ入れながら観たい」と言ってたがまさにそんなお茶の間ノリ。だがそれをあえて映画館でやってしまったのが逆に良かった・・・のかもしれない。
最初の「デスデビルごっこ」から飛ばしてたよなー。モブキャラ無双は劇場でも健在。ていうかそもそもロンドンへ個人旅行っていくらかかるんよ?って今軽くググったら目玉飛び出た。(ムギはともかく)4人とも親あっさりOKて皆金持ちか!・・・金持ちなんだろうなあ。でもみんな楽しそうだったから許す!回転寿司屋で演奏させられるとこ面白かったわー。結局人違いっつーかバンド違いだったわけだが、店長のツテだかでロンドンの寿司屋で開店祝いLIVEする律ちゃんの友達バンドってなにもの・・・?ロンドン旅行ではとにかくあずにゃんが可愛くて可愛くてもう・・・律ひとすじの俺が何回キュン死しかけたことやら。つーか全体的にあずにゃん&唯を大フィーチャーな感があったよね。そんな中でも(実際一番空気だった)俺の嫁・律ちゃんのキラリと光る場面は見逃さなかったんだぜ・・・!飛行機でムギ澪が寝てる隣でヘアバンなしで携帯弄ってたり、自宅で髪くくってたり・・・ああもう本当にどの律ちゃんも超可愛いんですけど結婚してください。本当に残念なことにダントツで目立たなかったけれど・・・にぎやかしながらも皆を引っ張ってく律ちゃんあっての軽音部なんやで・・・それを忘れたらアカンで・・・。
あと、おみ足のアップがやたら多くてドキドキしたので劇場版スタッフに脚フェチがいるに違いない。