現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

公式>エヴァンゲリオン公式サイト
感想:これなんてBL?
見所:眼帯とメガネの乳揺れ


・・・いやまじで。キャッキャウフフするシンジとカヲル君見ながら「これは薄い本が大量にできるな・・・」と思った。あと「序」「破」には及ばないものの、全裸綾波とか、テストスーツ進化形みたいなアスカたんのプラグスーツが締めつけるちちしりふとももなどサービスカットもそこかしこに。バトルシーンなんてひたすらにコクピットに集中して「ふむ、良く揺れるな・・・」と感嘆してたからねって俺だけですかそうですか。
さておき。(以下ネタバレ注意)唐突に繰り広げられる超絶バトルにシンジばりにポカーンとしてたら、シンジ登場してからはシンジとシンクロするかのごとく置いてけぼり感がものすごい。え?戦艦?ていうか艦長ってミサトさん?他のクルー誰?14年?んでシンジはともかくアスカもそのまんま?「呪い」とかってなんかアスカ重要くさいことサラッと言わなかった?ていうか眼帯なんなの?で全部シンジのせい?マリさんも一体何者よ?・・・てな具合に「Q(=?・疑問符・クエスチョン)」の嵐。取り残されまくってる間にドカーンてなってカヲル君もあべしってなってあれよあれよで「続く」って・・・そして「次」の予告でさらにハテナの嵐で、なんかタイトルまでイミフで・・・本当にもうわけわかめ
ぶっちゃけ、「破」がどんな内容だったかほとんど覚えてなかったのよね。それもちょっと失敗だったけど、俺そもそもエヴァって作品について根本的に勉強不足かもなーってQ観終わって感じた。とりあえず序と破はもう一回観るつもりだけど、TV版とか旧劇場版もどーにかして観れたらなーってちょっと思った。まあそれはそれとして、劇場版アニメっていう側面からするともうとにかく「SUGEEEEE!」の一言。映像のクオリティ・迫力が圧倒的すぎた。是非とも皆劇場に足を運んで、そんでもって俺同様に大量の「Q」を持ち帰っていただきたい。
個人的に一番のハテナは、アスカがマリのことを何て呼んでたかよく聞き取れなかった所。「何メガネ」って言ってたんだろう・・・?ホネメガネ?