現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

COMIC X-EROS(コミックゼロス) #01

出版社公式>ワニマガジン社
数ヶ月にわたりじわじわ行われた事前告知、ハッタリの効いた誌名とキャッチコピー、エロマンガ界を牽引する超豪華な作家陣、そしてどぎついピンク色を背景にくぱぁする女子の表紙・・・俺がエロマンガに傾倒したここ数年ではかつてないほど盛大に華々しく創刊した18禁エロマンガ雑誌、それがこのCOMIC X-EROS(コミックゼロス)。表紙絵を担当する石恵氏の28頁にも及ぶフルカラーイラスト冊子が付録で、さらにとらのあなで購入したら大型クリアファイルと特大お風呂ポスターまで付いてきた(※通常版より500円くらい高かったけど)。フルカラーマンガと連動した抱き枕カバー販売(葵渚氏)、同じくフルカラーマンガと連動したエロマンガ講座&テクニック的インタビュー(たかやKi氏)、エロゲ原画担当によるタイアップフルカラーマンガ(すめらぎ琥珀氏)など意欲的な企画も満載。
また掲載作はいずれも気合がビンビンに感じられる良作揃いで、個人的ヒットは以下。

  • 牧野坂シンイチ「ドキドキ!?ぼでぃうぉーる」:壁の穴からしょっちゅう侵入してくるお隣の女性が自分のベッドで寝入った隙に・・・。高身長、美巨乳、そしてポニテ。最近ますます画力が洗練されてきた感。
  • 黒越陽「たぬ乳」:秀才クンの手が狸寝入りするクラスのおバカな巨乳ちゃんのおっぱいに吸い寄せられ・・・。安定の美麗エロス。
  • あきのそら「まなびアイ」:フラれて落ち込む童貞兄に巨乳妹が練習しようと迫り・・・。またこの作家さんの作品が読めて嬉しい限り。今後の成長・活躍に超期待。
  • ナックルカーブ「か、顔出しNGで!」:兄といる時はいつもぐるぐるでか眼鏡をかけている巨乳妹にお風呂でバッタリ遭遇したけどやっぱり素顔は拝めず・・・。少したるんだおっぱいとやや余り気味の肉付きがソソるんですわ。

てな具合に、誌名に恥じない堂々たるデビューを果たしたコミックゼロス、満足度の高い創刊号でした。ただ、今後もこの質をキープできるのか、他誌に比べ割高な定価を読者はどう判断するのか等の課題を今後うまくクリアしていけるかどうかが鍵となってくる気が。