現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

レッツ☆ラグーン 2巻

船の事故、無人島漂着、タイムスリップ・・・謎の点と点が線で繋がりかけた1巻ラスト。このまま解決編といった感じで進展するかと思いきや、新(遭難)キャラ・神山ノリの参入により事態はややこしい方向へ。無人島の謎は少しずつ解き明かされつつあるような気もするが、ラブい方面は混迷気味。ていうかチカ、チカ姉とノリ・・・無人島に男子一人と女子三人て・・・それなんてハーレム?・・・あ、先生がいたっけ。不思議天然系巨乳ちゃんのチカもいいけど、まっすぐ猛アタック系スレンダー長髪のノリもかわいいと思います。結婚するならやっぱりノリだよなあ・・・あーでも山田妹も捨てがたいっ。(何の話だ)
それにしても・・・このなんともいえないまったり感?とはちょっと違うけど、独特の空気感はきっと作者の持ち味なんだろうなあ。無人島から脱出しようと必死なのに、深刻というか悲観的にならないキャラたちのマイペースさ。画も筋もしっかりしてるけど、気楽に読める感じが良いね。2巻に入ってますます面白くなってきたので3巻も楽しみであります。チカとノリをめぐって山田が修羅場りそうな予感・・・!

レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)

レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)