現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

危ノーマル系女子 1巻

ヒャッコの人が別ペンネームで描く学園モノWebコミックの1巻。タイトルと血のように真っ赤な表紙カバーから嫌な予感しかしなかったが、内容は予想をはるか上回るイカレっぷり。主人公の男子が7人の女子に愛されまくるハーレムシチュ・・・と言えばリア充爆発しろ的羨ましさがあるけど、その女子が「完全無欠のストーカー」「常に自分を護衛する妄想電波厨二病」「暴力ウエルカムなドM」「連続通り魔殺人犯の幼馴染」「一日のわずかな時間しか起きていられない眠り姫」「自分の血を美味いという吸血鬼」「自分を盲目的・病的に溺愛する妹」だったらどうだろうか。うん、なんていうか、よくもまあこれだけ詰め込んだよね。ヤンデレ大集合。個人的には殺人鬼と妹だけはないわ。絶対ないわー。で、このマンガの何が狂ってるって、これだけのヤンデレ共を顔色ひとつ変えずに軽くあしらい続ける主人公男子である。主要キャラ全員がキチ○イというそもそもの前提が破綻した、日常系非日常マンガ。ヒャッコが好きだからって安易に頁をめくるのは超オススメできない。作者がペンネームを変えた理由を察して、ヤバい作品だと覚悟して読まないと・・・トラウマなるかも。
え?一人彼女にするなら?・・・うーん、やっぱり厨二病かなあ。ストーカーでもいいけど底知れない恐怖があるし、眠り姫は実害ないけど付き合うとなると寂しいし、血吸われたくないし、ドMは・・・ドMは、目覚めそうで怖い。

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)