現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

リトルバスターズ! 18話

泣いてまうやろー!
葉留佳シナリオクライマックスな18話。すれ違い、憎みいがみ合い続ける葉留佳・佳奈多へのやるせなさとドン詰まり閉塞感・・・からの!二人の話し合いシーンでのカタルシスが!素晴らしい!!!腹くくった葉留佳の態度にたじろぐ冷血風紀委員長の感情が次第に揺らぎ、そして弾けると同時に俺の涙腺も決壊。このアニメ始まって以来の超重量級な展開だったが、最後に葉留佳と佳奈多が仲直りしてさらに父母と再会っていう超ハッピーエンドで締めてスッキリ爽快。理樹の(一応)主人公らしい立ち位置や恭介の理樹に対する導きっぷりや小毬の幸せスパイラルっぷりや佳奈多のルームメイト・クドの思いやりなんかも良い味出してましたな。ネ申アニメの中でも頭ひとつ抜きんでたネ申回やね。いやーしかし本当に酷い家だこと。
ここまでツンっていうか冷酷非道一辺倒だった佳奈多の涙にクラッと来ない人はいないと思うが、それもこれも葉留佳の頑張りのおかげなんやで・・・俺ははるちん好きやで・・・。