現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

リトルバスターズ! 21話・22話

スパッツ、エロいよね。うん、うん。(しみじみ)
というわけで(?)、クドシナリオ突入21話からの、これまたヘビーな試練到来。そして22話では恭介とこっそり会話するクド、理樹の脳裏にフラッシュバックする謎の光景・・・といよいよ「世界の秘密」の核心に触れるようなシーンも。22話ではちょっと作画的に残念な箇所もしばしばあったが、クド編はスタッフの入魂が感じられる出来やね。さすが人気わんこ。背中に文字を描く真夜中の「儀式」はサービスカットでありながら神聖さと健全さが感じられる名シーン。修学旅行のパンフ持ってきた杉並さんって確か原作でも出てきたような・・・って中の人花澤さんかよ! で、そんなこんなで旅立ってしまったクド。次回クライマックス、かしら?
それにしてもあと何話あるのかなあ。22話の、理樹がはるちんや美魚に電話しても繋がらなかったのは「今はクドルートだから」かな?クドルートから世界の秘密への「過酷な出来事から目を背けるな」という繋げ方はナイスだし、ここからいよいよかなーと思うけど、2クールなら残りあと数話だし、ちゃんとまとめきれるのかとハラハラしてしまう。まあここまでのクオリティを考えたら大丈夫だよね?ね?