現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

リトルバスターズ! 23話

クドルート完結の23話。いやー良かった!原作ではあまりに世界が飛躍しすぎて置いてけぼり感が強かったけど、クドの世界と理樹たちの世界を交互に対比させることで、繋がってる感がうまく出せていた気がするです。祈りが通じてクドの手にロケットの部品が届いたシーンの演出も非常に素敵。ちゃんと全裸マントだったクドも素敵だしスタッフGJ。やっぱりクド回はなんつーか気合いが格段に入ってた雰囲気なー。ここで来ると思ったED曲も効果的。何処か遠い国での過酷な出来事も、他人事な人もいれば当事者もいるわけで。大切なのは、しっかりと向き合うこと。目をそらさずに、受け止めること。・・・難しいけどねー。
さて次回は・・・ん?人形劇かな?最終回まだなのか・・・ていうかマジで最終回って「あれ」やんのかなあ?