現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

リトルバスターズ! 26話

リトルバスターズ最高!な26話・最終回。作画クオリティ高っ!女子の笑顔眩しっ!スパッツエロっ!そして謙吾のはっちゃけっぷりがナイスすぎた。いやー非常に素敵な最終回に満足満足。原作ゲームからのシーンのチョイスが非常にツボをおさえていたし、ヒロインが皆魅力倍増していたし、テンポといい空気感といい、最初から最後までネ申アニメでしたマジ最高っス!
最後・・・
最後?
アニメから入った人は「野球はそれほど主軸にもなってない青春群像劇だったなー」的感想になるのかなあ。ところがどっこいラストの「Refrain」予告で「え?これ2期やるの?ていうかなんか不穏な空気・・・」とさぞかし戸惑ったかも。だが原作ファン的にはあの予告見て超歓喜なわけですわ。ちゃんと「最後」まで「世界の秘密」を教えてくれるんだ、ってね。1期で全くといっていいほど姉御の出番がなかったのも2期でフォローされるっぽいし(多分)。最初からRefrainありきだったと考えるといろいろ合点がいった。それにしても・・・今から楽しみすぎてゾクゾクするなー。これはネ申アニメってレベルじゃない次元に突入する予感!