現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

艦これ「蒼き鋼のアルペジオ」コラボイベント

イオナの「きゅーそくせんこ〜」のボイスを聞いた瞬間、「ああ、このイベントは大成功やな」と確信した。
というわけで、クリスマスイブより開始したアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボプチイベント「迎撃!霧の艦隊」は割と苦労せずにE-3(イベント海域最終面)クリアし、報酬のしおいちゃん(伊401)GETしました。限定任務を達成することにより霧の船(イオナ・タカオ・ハルナ)を入手できるというのが新鮮だったし、イベント海域は決して易しくないものの、霧の船をうまく活用することでクリアの助けになるという難易度調整も絶妙だった。チート性能な霧の3隻は使ってて気持ちよかったし、イベント海域でのレア艦ドロップ率が非常に高いというのもサービス旺盛でありがたかった(おかげで舞風・夕雲・阿賀野GETしますた)。使用可能となる霧の船3隻とも時報ボイスまで付いており、敵としてのみ登場するキリシマ・マヤ・コンゴウも実に多くのボイスが実装されていた。なにより、これだけの規模のイベントを秋イベント終了間もないこのタイミングでキッチリ仕上げてきた運営さんには本当に頭が下がる。ありがとう、ありがとう。明日でイベント終了し、霧の船が消えてしまうのは少し淋しいけど、仕方ない。存分に楽しませてもらいましたよ。