現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

萌えたキャラを悶々と記録するよ・メリクリ2006

クリスマスに一緒にいてくれる3次元の人がいないので2次元の人のことをあれこれ妄想して過ごすという哀愁漂う企画。範囲は自分の読んだマンガ・見たアニメから。基本は1作品に1人。

ワンピース
迷うことなくたしぎさん。最近本編では全然登場しないなあ…。
ブリーチ
八番隊副隊長の伊勢七緒さん。仮面の軍勢の矢胴丸リサもいいなあ。どっちも最近出番ないけど。
エヴァ
んー…ミサトさんかな。アスカもいいよね。
ハルヒ
みくるも可愛いけどやっぱり長門。メガネ長門たまらん。
NHKにようこそ!
柏先輩もいいけどやっぱり岬ちゃん。
げんしけん
荻上以外に考えられない。荻上かわいいよ荻上
ブラック・ラグーン
レヴィ。6巻冒頭の「言いたくねェな」とか言うレヴィ萌え。でも萌えとかいうマンガじゃないよな。
あずまんが大王
よみさんこと水原暦
よつばと!
みうら。恵那ちゃんも捨てがたい…って別にロリじゃないよ。
ネギま!
刹那…あー本屋ちゃんもいいなあ…いや龍宮さんもいい…。龍宮さんでFA。
絶対可憐チルドレン
葵。いやだからロリじゃないってば。
カレカノ
真秀さんでお願いします。
電影少女
夏美ちゃんが素敵でした。
みなみけ
藤岡に片思いのリコちゃんに萌えた。
ローゼン
翠星石翠星石翠星石
DearS
晴海さんが素敵。
一騎当千
呂蒙。眼帯でメイド服てそりゃ卑怯だわ。呂布もイイ。
かしまし
とまりちゃん。
セキレイ
月海!月海!月海!
藍より青し
葵さんと結婚したい。
パンプキン・シザーズ
6巻のアリスの姉・エリスに萌え。
こどものじかん
宝院先生かわいいなあ。
宙のまにまに
姫ちゃんのかわいさもキュンキュンくるけどやっぱり小夜ちゃん!黒髪ストレートでしっとりしたお姉さんキャラに激ラヴ。
ヨイコノミライ
桂坂さんの瞬とのエピソードは萌えた。
ラバーズ7
しえ姉さんの黒さもダンナラヴな所も萌え。
恋愛ディストーション
秋子さん。黒髪ロングでスレンダー長身でサバサバした性格でいろいろツボ突きすぎ。
ういういdays
片桐先生。こんな先生いたら絶対化学部入るっちゅーねん。
私立彩陵高校超能力部
ナイスバディでカシムラにぞっこんのメガネ美人・キリさんラヴ。21話扉のビキニ姿がたまらん。
夜桜四重奏
ことは。