現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

2006-12-25から1日間の記事一覧

ワンピースの○人目の仲間(ヤマカム)

タイトルにそんな仕掛けがあったとは。これだけ長期連載で伏線張りまくってんのにそれら些細なやつ含めてチリひとつ残さず回収しきってエンディングを迎えそうな気がする。しかも終わるのはまだまだ先でこれからも伏線張り続けるんだろうなあ。ワンピース、…

萌えた体験談 

(情報元:セックスより完全なもの) 少し話題がそれるけど、人はこの世に生まれればいつか死ぬ。死は生きている以上は避けられないものであり、今この瞬間も地球の何処かで誰かが死んでいるだろう。日々メディアで事故や事件や病気で死の報道がされている。…

ワールドエンブリオ

2巻まで読了。作者の森山大輔さんの名前はげんしけん9巻特装版付録の同人誌で初めて知り、なんとプリチーなスク水蓮子コス荻上を書く人だろうと感動し、そういやワールドエンブリオって日本橋のコミック店で見かけたなあと思い出して何気に買ってみたらすげ…

割と後悔してる

orz 「萌えたキャラを悶々と記録するよ・メリクリ2006」は書き終えて予想どおり虚しさが激増したのでもうマンガ読んで寝る。

萌えたキャラを悶々と記録するよ・メリクリ2006

クリスマスに一緒にいてくれる3次元の人がいないので2次元の人のことをあれこれ妄想して過ごすという哀愁漂う企画。範囲は自分の読んだマンガ・見たアニメから。基本は1作品に1人。 ワンピース 迷うことなくたしぎさん。最近本編では全然登場しないなあ…。 …