現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

MELTY BLOOD

原作は月姫の続編である格闘ゲームPS2でアクトカデンツァが出て知名度は高くなったみたい。で、ゲームのMELTY BLOODは未経験だけど月姫をプレイしてる者としては同じ世界背景で同じキャラが登場し、舞台は月姫から1年後というのだけでもうたまらん。実はコミックの絵柄があんまし好みじゃなくて今まで敬遠してたけど、読んでみたらこれはこれでアリだな、と。主人公(だよね?)シオンの心理描写もイイし、格ゲーらしい大迫力の格闘シーンあり、カバー下のステキオマケマンガありでとても楽しめる作品。マンガだけでも面白いけど月姫やってるとより楽しめる。2巻冒頭の琥珀さんのはっちゃけぶりが素敵。そして翡翠ラヴ。

MELTY BLOOD (2) (角川コミックス・エース (KCA155-2))

MELTY BLOOD (2) (角川コミックス・エース (KCA155-2))