現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

気になる間違い

だーかーらー、リーズリットじゃなくてリーゼリットだってばさ。あとキャスターの三つ編みが両サイドにあったり、ライダーの瞳が四角くなかったり、呼び方が違う(「士郎」と「シロウ」とか)かったり、キャラの言葉遣い(丁寧語とか)がおかしかったり、そういった間違いは趣味レベルのWebマンガやイラスト、同人誌はともかく商業アンソロジーコミックとかでやられちゃうとげんなりする。いやむしろ同人誌の方がそこらへんは心配ないんだろうなあ。商業誌だからどうこうというよりも、アンソロジーである以上その作品が好きな人が買うことが前提なわけで、画力や内容の良し悪し以前に最低限の知識をもって描いてほしいなあ、と。最近Fateのアンソロを買い漁ってて思ったのよね。特にリーズリットだけはホント勘弁していただきたい。