現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

オタク三都物語

三都物語って言いたいという理由だけで京都河原町、神戸三宮、大阪日本橋のオタクショップ巡りを敢行。意味などない。だがそれがいい

狭い店内にコミック・CD・DVD・グッズ等がバランスよく置かれたアニメイト京都店。客が多くて満足に物色できず。続いてさらに売場面積が小さく通路がめっさ狭いメロンブックス京都店。それでも品揃えはさすがにがんばってる感じ。あと少し離れたところの地下にあるB's Hobbyという模型店が幅広いジャンルの模型を網羅してたのと、その店の入口近くに「ああっ女神さまっ」のウルド・スクルドベルダンディー等身大フィギュアが展示されててびびった。

今回唯一初訪問のメロンブックス神戸店。広さは京都店なみだと思うけどこっちはさほど狭さを感じなかった。同人誌1冊購入。

とらのあな三宮店。同人誌メイン。ヤスイリオスケさんのバゼット本を見つけ即購入、テンションがあがった。

アニメイト三宮店。CD・DVDコーナーとコミック・グッズコーナーがそれぞれ独立した店舗のような形態になってて、なるほどこれは混雑も解消されるしいいアイデアかも、と思った。



そしてホームグラウンド、大阪日本橋とらのあなアニメイトメロンブックス。やはり京都・神戸に比べて規模が段違い。でも上述のバゼット本はとらのあな三宮店でしか発見できなかったので軽視はできないと思った。