現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの一日

http://www.typemoon.com/event/c72/alllaround.html
夏コミで販売してたドラマCDをとらのあな委託でゲット。って結局買うんならコミケ会場で買っておくんだったと後悔…ブース行った時まだ在庫あったのに。
内容は…「げっちゃ」の型月キャラ大集合版ってとこか。バカバカしさとくだらなさ全開だけどお祭りだしまあアリかなーと。カレンの抑揚のないすっとぼけた声がハマりすぎてた。ボスキャラ3人+ネコカオスとナレーターまでこなした中田さんもスゴイがライダー・ステンノ・エウリュアレと3人の声を見事に使い分けてた浅川さんもスゴすぎ。とても同じ人がやってるとは思えなかったよ。
ネタ的には桜の「あの程度お爺様に比べたらかわいいものです〜やっぱり蟲より動物ですね」のくだりはウケた。冒頭の志貴を言葉責めするカレンも素敵だったわ。観光客の正体には最後まで気付けなかった…それで「ライダー」との仲がどうこう言ってたのな。そう思うと声も彼によく合ってたなあ。
あと路地裏から店内に入れなかった(=出番がなかった)さっちんとシオンに涙した。バゼットさんも出てなかったなあ。