現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

BLUE DROP〜天使の僕ら〜 1巻

とらのあなで購入特典のイラストペーパー(コミックサイズ・モノクロ)が付属。世界背景や舞台設定は作品集「BLUE DROP」を継承している。主人公・翔太の家に突然訪れた少女の正体は異星人・アルメによって改造された親友・健造で、二人は1週間以内にSEXしないと「消去」されてしまうことに。女性しかいないアルメは「アルメ通り」に地球の女性を囲ってヤリたい放題、残された男は「オトコ通り」で男同士楽しむというなんとも退廃的な光景。アルメに支配された世界に救世主は存在せず、なすすべなく翻弄される人々。そんな中で「特別な存在」とされる翔太が世界に及ぼす影響とは。女にされた男が女装の男と絡んだり、幼馴染の女の子は実はエロエロで女をいいように扱ったり、そもそも男がほとんど出てこない(主人公もデフォが女装だし)のでエロ分百合分多めでわりかし軽いノリで進むとおもったら後半マーちゃんが部下に刺殺されてシリアス展開に。百合は好きじゃないけど(まあこのマンガが百合ってわけでもないが)終末的世界観とかストーリーとか魅力的なので続きが楽しみなマンガ。あと美乳認定。
ちなみにアニメは登場人物もストーリーも別物らしいよ。

Blue drop 1―天使の僕ら (チャンピオンREDコミックス)

Blue drop 1―天使の僕ら (チャンピオンREDコミックス)