現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

夜桜四重奏 3巻

人と妖怪が共生する町でスーパー女子高生町長と言霊使いと妖怪サトリと一般人がたまに事件解決したりする不思議テンションの時々バトルマンガ。1・2巻はプロローグに過ぎないですよと言わんばかりに別のマンガじゃないかと思うほどの盛り上がりを見せる3巻。なんか少年誌っぽく本格バトルアクションの様相を呈してきたり。アオは「広域読心(サテライト)」、ことはは列車砲、そしてヒメは龍槍とそれぞれカッコイイ見せ場(秋名にはあんまし無かったけど)が。ことはファンとしては今回表紙にもなったし、列車砲のシーンには超シビれたし、ガーターベルトがエロいし、もう大満足。メイン4人も、じゅりさんや八重さん・獅堂さんなど脇キャラも、全員がそれぞれにいい味出してて魅力的で好きだわ。町歌解禁はともかく、ステキ絵とステキキャラにステキストーリーが加わって一気にトップギアに入った夜桜、1巻2巻で見切りをつけてしまった人も騙されたと思って読んでビックリするといい。とにかく3巻は面白いぜ。

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)