現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

涼宮ハルヒの暴走

シリーズ5巻は「エンドレスエイト」「射手座の日」「雪山症候群」の3話+それぞれの序章から成る短編集。「エンドレスエイト」以外ではハルヒの暴走はそれほど見られず、「射手座の日」ではむしろ長門が暴走気味? 脱出不可能な夏休みのシメは宿題だったというオチが好きな「エンドレスエイト」、普通にゲーム勝負だけどやっぱり長門はスゴかった「射手座の日」も面白かったが、長門倒れて大ピンチの「雪山症候群」が一番面白かったな。「消失」事件以降長門を気にしているキョンにヤキモチをやくハルヒに萌えた。キョンにはきわめて誠実でキョンの言うことは絶対に聞く長門にも萌えた。底抜けに明るく意外に鋭く変な口調の鶴屋さんにも萌えた。ええわー、鶴屋さんいいキャラやわー。そういや鶴屋さんの下の名前って謎なのね。そんでもって朝比奈さんには何故か全く萌えない俺がいる。なんだろーなー。おっぱいは好きなんだけどなあ。

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)