現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

エロマンガ雑感

ペンギンクラブ 12月号

先月号で続きが読みたいやつがあったのを思い出して発売後しばらく経ってから買ったけどお目当てのマンガはなく…先月号読み返したら読み切りだった罠。まあ幾夜大黒堂陸乃家鴨みずきひとし等々気になる作家の作品も読めたので良し。

メガプラス VOL.50

50号というキリのいいナンバーで終了、「0ex」という雑誌名で新創刊されるみたい。予告を見る限りでは作家陣にそう変わりはなさそうな気配。

  • イコール「ましゅまろフィアンセ」:今号ベスト肉感。これぞロリ巨乳…だが俺は守備範囲外。

ヤングコミック 12月号

葉月京氏が連載「変わるわよッ☆」の終了とともに表紙からも引退、次号より北河トウタ氏が表紙イラスト担当となり同時に新連載も始まる模様。表紙絵ってその雑誌を象徴する顔であり看板であって、絵師が変わると印象もガラリと変わるだろうなあ。個人的にはウルウル顔で恥らうエロカワイイ女性描かせたらそうそう右に出る者はいないと思う北河トウタ氏の採用は大歓迎であり、次号予告を見ていると他にも積極的に色んな作家を登用しており、まだまだヤングコミックの快進撃は続きそうで楽しみ。

  • 陸乃家鴨「未確認幼なじみ」:まさかエロマンガで天体観測ネタを目にするとは。この人の引き出しは豊富だなあ。
  • 中村卯月「不純異性交遊」:しほ姉全裸で羞恥プレイキター!
  • すずきみら「運命のヒト」:ショートカットでサバサバした娘ってモロストライクなんですけど。
  • かたせなの「ラブ・マジック」:セクシー服の懐に隠された何かを取り返そうと手を突っ込むシチュもまた男のロマン
  • 睦月のぞみ「人畜無害のうた。」:俺も注射より噛まれる方を選ぶかな。美人吸血鬼ならなおさら。

ペンギンクラブ山賊版 12月号

  • 上乃龍也「いもうと×ゴコロの向こうに」:妹と彼女と3P。今月号ベストエロス。
  • 中月ゆ〜な「我らアウトドア研究会☆」:それで何処に生えてますかこのキノコ。

快楽天BEAST 12月号

  • ぷよ「邂逅温泉」:前作より肌色率・女性のカワイさ・エロ度が大幅UPした印象。
  • Cuvie「Lilac Smell」:これなんて一刻館?
  • 八十八良「OFFLINE GAMERS」:そうか、ネカマだけじゃなくネナベっていうのもいるはずだよな当然。
  • ねこまたなおみ「エコ暖房のススメ」:相変わらず肉感が素晴らしい。

ドキッ!12月号

レギュラー作家陣以外だと椋蔵「アオシネ」が良かったかな。

コミック嵐王 vol.2

水鏡想「カーベルナイト」がお気に入り。この雑誌、けっこうファンタジー要素入った作品が多いのね。

メガストア 1月号

今月は良作揃い。新人の黒谷賢志「大好きなんです」は良いエロスで今後が楽しみ。